その他、おすすめゲーム(AMAZONリンク)



デッドスペース2

少し前になりますが、デッドスペース2のXbox360版を購入しました。
まだちょっとしかやってませんが、やはり面白いです。
妻は「前作で慣れたせいか怖くない」と言っていますが
プレイ中悲鳴を上げております。怖がってますよね。

今回はマルチプレイがあるらしく、楽しみにしております。
英語分からないから怖くて繋げてません。。。
そのうちやります!

とりあえず、ひと通りプレイしたらまた感想でも書こうかな?

 

バットマンアーカムアサイラム

結構前に出たゲームですが、未開封のままでした。
ふと気が向いてやってみると、スッゲー面白い!

ゲーム性的には、ちょっとメトロイドっぽいなと思いました。
しかし、素手の敵相手には殴りまくりアクション、武装している敵の場合は
スプリンターセルみたいなコッソリ殺すアクションって感じで、戦闘がとても面白いです。

演出やストーリーも映画みたいでとてもカッコいい。
なんで早くやらなかったんだろうと後悔です。

これは本当によくできたゲームなので、機会があればやってみてほしいです。

 

グランド・セフト・オート4 & DLC

もともとグランド・セフト・オートシリーズは好きだったんですが
今世代機を買おうと思ったきっかけのソフトがグランド・セフト・オート4です。

主人公二コがアメリカで成り上がる様子を描いたストーリー。
いつもどおりのグランド・セフト・オートなゲーム性。
印象としては、絵はきれいだけどマジメすぎるゲームだなと思いました。
途中でだれますw
でもなんとか、ストーリーをクリアしました。
マルチプレイもあるんですが、全然マッチングしないので諦めました。

そしてDLC、パッケージとしてエピソードフロムリバティーシティーというのが出ております。
それには
・バイク野郎の話
・ゲイのボスを持つノンケの話
が収められております。

バイク野郎は、やはりバイクを使うミッションが多く、バイクあまり好きではない私には
なかなかのストレスでした。
でも話も短いし、実績も簡単という長所がありました。

ゲイの話は、大体10時間くらい?のストーリーです。結構苦労しました。
パラシュートが使えて、なかなか面白かったです。
あと色々な新武器・新乗り物がありました。
で、ゲイの方はミッションが終わったら点数がでます。
これ結構燃えるので、次作でも同じにして欲しいです。

あと、DLC共通としてミッション失敗→携帯からやりなおしが
本編ではミッション最初からでしたが、DLCでは途中から始まります。
これは助かりました。何回も同じ道を運転して、同じ話を聞かされるのは苦痛です。

ニコ・バイク・ゲイ全部の話がうまいぐあいにリンクしてて
そういった意味でも楽しめました。
暇つぶしに、暴れて警察に殺されたりするのも相変わらず楽しいです。

   

デッドスペース

デッドスペースというゲームが面白かったのでご紹介。

このゲーム、国内版は発売されていないのですが口コミで人気となり
海外版をあそぶひとが大勢いるようです。

当然音声が英語だったりするわけですが、中学レベルの私の英語力でも
なんとなく、なにを求められているか理解できました。

肝心のゲーム部分なんですけど、TPSのホラーです。バイオ4が動かしやすくなった感じ。
映画エイリアンを彷彿させる、SFな感じ。モンスターもいい感じでキモ怖いです。

私は正直、この手のゲームは免疫があるので怖い思いをしませんでしたが
それでも十分面白いと思えました。怖かったらさらに面白いんだろうな。

実績も1000までやりこんだこのゲーム、マジオススメです。


 


skate2

いまさらですが、スケート2というゲームが熱いです。
すでに海外では3も出ているのですが、日本へのローカライズは未定みたいえです。。。
まぁ妻は海外版3買ったんですが。

とりあえず、まずは2やろうと思って最近やってます。(英語わからないし)
1ではデッキから降りて、歩くことが出来なかったんですが
2ではそれが可能に。これは実は結構でかいんです。
階段とか登れなかったのが1ではストレスだったので。

あと、私事ですがスケボー本物にハマっていて、憧れのトリックが
気軽にメイクできるってのも魅力です。

ゲームでも何回もトライして、目的のトリックが決まった瞬間は
現実と同じみたいでとても楽しいです。

スケボーに興味のない方でも十分楽しめる内容だと思います。
コケっぷりを見るだけで楽しいですw
やってる内に本当のスケボーをやりたくなるくらいの名作だと思います。
マジおすすめ。

 
プロフィール

sumomonushi

Author:sumomonushi
柴犬すももと、毎日楽しく暮らしております。主に、すももの写真や動画をアップするのが生きがいです。

最新記事
すもも、いくつになったの?
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
