その他、おすすめゲーム(AMAZONリンク)



デッドライジング2 Case:0

もうすぐ発売のデッドライジング2ですが、XboxLiveでプロローグ的なダウンロードオンリーの
ゲームが発売中です。ちなみに、Z指定ゲームのせいかクレカでしか買えないようです。
お値段驚愕の600円!安すぎる!

早速購入して遊びました。開発チームがデッドライジング1から変わったとのことで
多少の不安がありましたが、バッチリデッドラしている内容です。

やりごたえも600円にしては、いい感じのボリュームがあります。
今回からコンボ武器というのが採用されていて、例えばバット+釘で釘バットが作れたりします。
色々な武器が作れるようなので、本編も楽しみです。

デッドライジング2にデータも引き継げるようです。(Lv5までしか上がりませんが)
デッドライジング2本編は購入を迷っておりましたが、これをやって購入決定しました。

実績コンプも簡単なこの作品。オススメです。

ニンジャガイデン2

やっとクリアできましたー。

一番低い難易度で200回は死にました。
そんなゲームです。

ゲーム的にはデビルメイクライとかベヨネッタとか
そんな感じのゲーム性なのかなと思います。

ただ、ラスボス近辺がマジやばいです。
攻略法としては、ラスボスまでアイテムを温存して
ラスボスで回復しまくるのがオススメです。

とにかく難しい!
でも、うまく行った時の爽快感はハンパないです。

あとは敵の頭や腕が切断されて断面が赤いヌラヌラで
ちょいグロなので、苦手な人は気をつけてください。

久々に怒りをあらわに出来たゲームでした。
やりごたえありすぎます。


Left 4 Dead

ゲームのことばっか書いて申し訳ないですが、書きます。

Left4Deadです。2も出てて、妻がハマッてますが、あえて1の雑感を。

まずこのゲームはFPSです。そんでダッシュでこっちにくるゾンビを
撃ちまくるゲームです。爽快感はかなりありますね~。
2が出てますが、1もまだオンライン過疎ってないようです。

ゾンビにも特殊な奴がいて、ほかのゾンビを寄せ付ける胆汁を吐く奴とか
上に乗っかってくるやつとか、ガチムチマッチョのやつとか。

COOPで進んだり、上の特殊な感染者と生存者チームに別れて対戦したり
とにかくオンラインでやると楽しいゲームです。

ちなみに、妻がFPSにハマったのはこのソフトが原因です。

とにかくゾンビ好きにはたまらないソフトだと思います。面白いです。
※全てのソフトを面白いと言っていますが、事前に面白いか否かを調べて買う性格なので
 大体買ったソフトは面白いのです。



シュタインズゲート

遅ればせながら、クリア致しました。
てか箱○のソフトばっかやってますね最近。
特に意味はないのですが。。。

Xbox360持ってる人なら、たぶん誰でも知っているであろう
シュタインズゲートを紹介いたします。

本作のジャンル的にはAVG?なのかな428とか、かまいたちの夜
みたいな感じですが、サウンドノベルって最近言わないんだっけ?
なジャンルです。

主人公が結構な中二病を患ってらっしゃる今作ですが、それすらも
伏線みたいな、、、うーんなんかネタバレ書いちゃいそうで
このゲームレビューが難しいな。

ネットスラングとかもいっぱい出てきてニヤニヤしながらプレイ
させて頂きました。
キターとかkwskとか主に2ちゃんねる系の言葉を音声付きで
聞いたのは初めてかもしれませんw

本筋のストーリーもドキドキがいっぱいの、読み応えのある作品です。
かなり大まかな内容を言うとタイムスリップ的なモノを繰り返しながら
大事な仲間を助けるといった感じです。
演出も、特に真トゥルールートに入る時のは鳥肌ものでした。

まだやってない方がいたら、本当にオススメします。
寝不足マチガイなしです!


シャドウコンプレックス

XBOX360のダウンロードオンリーソフト「シャドウコンプレックス」を
クリアいたしました。

やっぱ我らがロリ沢さんがお勧めしているだけあって
面白かったです。

ゲームのジャンルとしてはアクションで、ジャンプやら
新しい装備・ギミックなんかを駆使しながら進んでいくタイプの
やつです。

戦闘は主に銃で戦う感じで、3Dで描かれた世界なんですが
そこを2Dアクションで進んでいくって感じでした。
場合によっては奥にいる敵を撃ったりもできます。

ぜんぜん最近のシリーズやってませんが、自分的には
ロックマンとコントラとメトロイドを思い出すゲーム性でした。
上の三つが好きな方には特にお勧めかと思います。

ボリューム的には5時間(難易度NORMAL)でクリアできるくらいの出来で
実績等のやりこみ含めると20時間くらいなのかなぁ?って感じです。

気になるお値段は1200ゲイツ(1800円くらい)
この値段なら納得の出来です。
自分は正月くらいの安売りで確か800ゲイツ(1200円)で購入したので
大満足でした。

マジお勧め。
プロフィール

Author:sumomonushi
柴犬すももと、毎日楽しく暮らしております。主に、すももの写真や動画をアップするのが生きがいです。

最新記事
すもも、いくつになったの?
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
