その他、おすすめゲーム(AMAZONリンク)



すもも画像11

生後4ヶ月くらいの画像です。
初めてのお散歩。ビクビクしてて全然歩きませんでした。
すもも11_1すもも11_2

シュタインズゲート

遅ればせながら、クリア致しました。
てか箱○のソフトばっかやってますね最近。
特に意味はないのですが。。。

Xbox360持ってる人なら、たぶん誰でも知っているであろう
シュタインズゲートを紹介いたします。

本作のジャンル的にはAVG?なのかな428とか、かまいたちの夜
みたいな感じですが、サウンドノベルって最近言わないんだっけ?
なジャンルです。

主人公が結構な中二病を患ってらっしゃる今作ですが、それすらも
伏線みたいな、、、うーんなんかネタバレ書いちゃいそうで
このゲームレビューが難しいな。

ネットスラングとかもいっぱい出てきてニヤニヤしながらプレイ
させて頂きました。
キターとかkwskとか主に2ちゃんねる系の言葉を音声付きで
聞いたのは初めてかもしれませんw

本筋のストーリーもドキドキがいっぱいの、読み応えのある作品です。
かなり大まかな内容を言うとタイムスリップ的なモノを繰り返しながら
大事な仲間を助けるといった感じです。
演出も、特に真トゥルールートに入る時のは鳥肌ものでした。

まだやってない方がいたら、本当にオススメします。
寝不足マチガイなしです!


すもも動画6

生後4ヶ月ごろの動画です。
寝ながら足ピクピクを初めて目撃したので激写しました。
犬を飼っている人はよく目にする光景ではないでしょうか。

すもも画像10

生後4ヶ月くらいの画像です。パピー用KONGがお気に入り。
すもも10_1すもも10_2

すもも画像9

これも生後3ヶ月~4ヶ月くらいの、すもも画像です。
変な寝顔www
すもも9_2すもも9_1

シャドウコンプレックス

XBOX360のダウンロードオンリーソフト「シャドウコンプレックス」を
クリアいたしました。

やっぱ我らがロリ沢さんがお勧めしているだけあって
面白かったです。

ゲームのジャンルとしてはアクションで、ジャンプやら
新しい装備・ギミックなんかを駆使しながら進んでいくタイプの
やつです。

戦闘は主に銃で戦う感じで、3Dで描かれた世界なんですが
そこを2Dアクションで進んでいくって感じでした。
場合によっては奥にいる敵を撃ったりもできます。

ぜんぜん最近のシリーズやってませんが、自分的には
ロックマンとコントラとメトロイドを思い出すゲーム性でした。
上の三つが好きな方には特にお勧めかと思います。

ボリューム的には5時間(難易度NORMAL)でクリアできるくらいの出来で
実績等のやりこみ含めると20時間くらいなのかなぁ?って感じです。

気になるお値段は1200ゲイツ(1800円くらい)
この値段なら納得の出来です。
自分は正月くらいの安売りで確か800ゲイツ(1200円)で購入したので
大満足でした。

マジお勧め。

すももを病院に連れて行きました。

本日、すももを病院に連れて行きました。
徒歩20分くらいの病院なのですが、雨なのでバッグにすももを入れて
傘を差してバスで行きました。
マジ重かったです。
これを書いている手が未だにプルプルしています。

2日前に、嘔吐し、腹がギュルギュルすごい音を立てていたので
変な病気じゃないかと(昨日は元気でした)思って連れて行ったのです。

結果として、動かしすぎ・遊ばせすぎで腸の調子が少しおかしかっただけ
のようでした。
よかったー。でも手がプルプル。絶対筋肉痛になる。

病院では肩に猫を乗せた外国人女性が先にいて、色々お話しました。
カナダから来た方で、猫ちゃんを3匹も飼っているとのこと。
うらやましー
・猫がいかにきままであるか
・中国語がすごく難しい件
・秋田犬がでかすぎる
・今は家にいる猫が、すももと同体格であること
等等。外国人はイメージ通りフレンドリーですね。
キャッキャ猫の話をしているお姉さんと、早く帰りたそうな猫を見て癒されました。

一通り喋ると、また猫を肩に乗せて颯爽と去っていくお姉さん。かっこいい。

あ、もち全部日本語でしゃべりました。

お姉さん3ヶ国語も喋れるなんて尊敬します。。。

すもも動画5

これもすももが3ヶ月くらいの動画です。
お座りを覚えさせようと必死な動画です。


すもも画像8

これも生後3ヶ月くらいの写真です。こう見ると小さいですね~~
今じゃ肥満気味な感じですが。。。
すもも8_2すもも8_1

すももの様子が・・・

変です。
2回も吐きました。
一回目は直前にあげたオヤツまるごと+胃液
二回目は胃液のみ って感じで。

今安静に寝させていますが、病院は閉まっており
明日も休診日という感じで不安です。
明日も吐いちゃうようじゃ、遠い病院に行こうと思います。

今、すももに何かあったら立ち直れない。。。
すもも頑張れ!お願いします!

すもも画像7

これも大体1週間くらいの写真です。あ、家に来て1週間です。生後3ヶ月くらいです。
すもも7

すもも動画4

家に来て一週間くらいのすももです。走りまわってます。

すももと関係ありませんが

あんまり可愛い絵だったので転載。
作者様が分からないので勝手に転載という形になりましたが
問題がありましたら即刻削除しますのでご連絡お願いいたします。
絵

すもも画像6

家に来て一週間のすもも。このときは既に家にも慣れて
大暴れしまくってました。この憎たらしい顔を御覧下さい。

すもも6

ボーダーランズ

ボーダーランズ。今さらですが一周目クリアし、2週目中です。
実績も後2個くらいなので、そろそろ感想をメモっておきます。

まず、大筋はクエストの依頼を受けてこなしていくお使いゲームです。
戦闘がFPSっていうのが革新的!なのかな?FO3のVATS(だっけ?)なしみたいな。
これだけだとFO3と何が違うの?って感じですが、COOPができるという違いがあります。

野良COOPを何回かやりましたが、お金は誰か拾えばみんなに行き渡るのですが
武器ドロップした場合、早いもの勝ちです。
ですので、レア(強い)武器ドロップした場合
「お!? どう? いる?」
みたいな空気が流れるPTならいいのですが
無言で即GETする人がいると出たことすら気付かないことも・・・

てかみんなVC使って欲しいな。うえの「どう?いる?」も
そういう雰囲気ってだけで、喋ってはくれない。

最大人数の4人ともVCつけたCOOPが組めれば
とても楽しいのではないでしょうか。

あとは洋ゲーらしく、ストーリーがイマイチ分かりづらい所がありますが
洋ゲーにしては頑張っていて、FO3とかTES4、セイクリ2よりは分かりやすかったような。
完全に主観ですが。

なんだかんだ書きましたが、とても楽しめました。ちょっとボリューム不足かな?
マジオススメ。


すもも画像5

こちらも来て三日目のすもも。
バンジャーイさせられてるのと、首振りすぎのすもも。

すもも5_2すもも5_1

卵かけご飯

卵かけごはんに味の素って発想はなかったなぁ。
今度やってみるか。

↓かっこいいので皆さんもWeb上卵かけご飯作るのオススメ


私的メモ的なもの

結構前にメインで使ってたノートPCのモニタが死んだので
今はモバイル用に持っていたEeePC-901 16Gを使っています。

限られたスペックで快適に使わないといけないので、以下のような
工夫をしています。(みんなやってる)

1.メモリ増設し、RAMDISK化
 →参考URLhttp://www.4gamer.net/games/046/G004621/20080123023/

2.HDDみたいなものが16GしかないのでSDHC16Gを挿して、Dドライブ化
→参考URLhttp://eguchi.jp/blognplus/index.php?e=272

この二つだけでかなり使い勝手がよくなります。

まさかこんなに小さいマシンをメインで使うハメになるとは思いませんでしたが。。。
なんか作業してる時に、すももがキーボード上を横切り起動不可になりましたが
OSインストールでなんとか持ち直しました。

そういう時のために、ググるのと思い出すの面倒なのでメモでした。

すもも画像4

こちらは家に来て3日目のすもも。
もうすっかり元気なのですが、元気すぎ&トイレとか覚えさせたいので
基本的にケージに入れておりました。

「出せでござる」って顔してますね。
すもも4

すもも画像3

動画もあげてますが、同時に時系列順(できれば)で写真もあげていきたいです。
家に来て二日目のすもも。
「入ってくれるかな」って心配だったクレートの中でスヤスヤ寝てくれて
よかったです。って写真です。
すもも画像3

すもも動画3

すももが家に来た2日目の動画です。タオル大好き。

すもも動画2

これまた初日のすもも動画です。
動画説明にも書いていますが、さいとうたかをのサバイバルにハマっていた時期だったので
変なこと口走ってますが無視してください。

やはりおもちゃに無関心。緊張気味です。


すもも動画1

これも初日の模様です。
かなり浮かない顔をしています。おもちゃに無反応。



クリック募金

最近、クリック募金を日課としております。
クリックしただけで恵まれない国や、環境問題に貢献できると思うと「こんな得な話ねぇ!」って思っちゃって。

この記事をご覧になった方も、よろしければご協力ください。
偽善者の俺でした。

クリック募金URL↓
http://www.dff.jp/

MW2

コールオブデューティ・モダン・ウォーフェア2って今amazonで安いんですね。

自分がプレイした感じだと、やはりキャンペーンは燃えました。演出がいいんですかね。
マルチプレイは、前作より腰だめが当たらないような気がしますが、武器やパークが増えてて楽しいです。
妻と自分用にXboxが2台&モニタも2台あるので、妻は日本版、自分はアジア版を買って一緒にやったりしています。
COM相手に協力プレイ(ミッション型)も出来るので、キャッキャ言いながらやってたりします。
妻はボイスチャットもやるのでフレンド一杯です。
自分もボイスチャットするのですが重低音なのでフレンド全然できません。

よく「前作の方がよかった」と言う声も聞かれますが、どっちいも同じくらい面白いです。
マジおすすめ。


すもも画像2

これも家に来た初日のすももです。
宮崎から飛行機で東京まで来て、慣れない状況にしょんぼり気味のすももちゃん
すもも2

すもも画像1

そうだ、すももの画像UPしていこう。
まずは、家に来たばかりのすもも。このとき3ヶ月。誕生日は2009年8月5日です。
すもも1
プロフィール

sumomonushi

Author:sumomonushi
柴犬すももと、毎日楽しく暮らしております。主に、すももの写真や動画をアップするのが生きがいです。

最新記事
すもも、いくつになったの?
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
