その他、おすすめゲーム(AMAZONリンク)



すもも画像16

すもも画像更新です。これは生後5ヶ月ほどです。

なんかベロ出しててかわいいすもも
すもも16_1



お出かけでバッグに入れられるすももです。
すもも16_2

ニンジャガイデン2

やっとクリアできましたー。

一番低い難易度で200回は死にました。
そんなゲームです。

ゲーム的にはデビルメイクライとかベヨネッタとか
そんな感じのゲーム性なのかなと思います。

ただ、ラスボス近辺がマジやばいです。
攻略法としては、ラスボスまでアイテムを温存して
ラスボスで回復しまくるのがオススメです。

とにかく難しい!
でも、うまく行った時の爽快感はハンパないです。

あとは敵の頭や腕が切断されて断面が赤いヌラヌラで
ちょいグロなので、苦手な人は気をつけてください。

久々に怒りをあらわに出来たゲームでした。
やりごたえありすぎます。


ゲーム&ウォッチ ボール

どうやらクラブニンテンドー2009年度のプラチナ会員だったらしく
任天堂さんから小粋な贈り物が届きました。

ゲームウォッチの「ボール」です。

1980年に発売された任天堂製電子ゲームの第一号という噂
それの復刻版です。

すももと記念撮影しました。

てか去年そんなにDSとかWiiのソフト買った覚えないんだけどな
あ、DSをDSiに買い換えたな。

まだ未開封ですが、いつかやりたいです。
正直今更やる気は起きないです。

でも2画面ゲームウォッチ世代としては
嬉しい贈り物でした。さすが天下の任天堂!

ボール

ファーミネーター(実績編)

したの画像を御覧下さい。
これ一回でとれた毛の量です。
ファーミネーターに雇われてる訳じゃないです。
すごさを知って欲しかっただけです。

すもファミネ

すもも動画9

今回はピコピコ大好きすももを撮ってます。
これも四ヶ月くらいの映像です。

ファーミネーター

今回は、ペット用品の紹介です。
その名もファーミネーターです。

抜けてそのままワンちゃんに引っ付いている毛を
ごっそり取ってくれます。

これの前に、ちがうスリッカーブラシを使っていたのですが
全然取れっぷりが違います!!

「これ大丈夫なの?」っつーくらいとれます。

というわけで、ワンちゃんの抜け毛にお悩みの方は
是非一度試してもらいたいと思います。

  

Left 4 Dead

ゲームのことばっか書いて申し訳ないですが、書きます。

Left4Deadです。2も出てて、妻がハマッてますが、あえて1の雑感を。

まずこのゲームはFPSです。そんでダッシュでこっちにくるゾンビを
撃ちまくるゲームです。爽快感はかなりありますね~。
2が出てますが、1もまだオンライン過疎ってないようです。

ゾンビにも特殊な奴がいて、ほかのゾンビを寄せ付ける胆汁を吐く奴とか
上に乗っかってくるやつとか、ガチムチマッチョのやつとか。

COOPで進んだり、上の特殊な感染者と生存者チームに別れて対戦したり
とにかくオンラインでやると楽しいゲームです。

ちなみに、妻がFPSにハマったのはこのソフトが原因です。

とにかくゾンビ好きにはたまらないソフトだと思います。面白いです。
※全てのソフトを面白いと言っていますが、事前に面白いか否かを調べて買う性格なので
 大体買ったソフトは面白いのです。



ペルソナ3 ポータブル

ちょっと前になりますが、クリアしたので雑感でも。

まず、ペルソナ1が中学生の時くらいかな?結構好きで
ロード長過ぎ&戦闘時間かかりすぎ&セーブポイント少なすぎ
だったペルソナ1でしたが、面白いなと思っていました。

そしてペルソナ2 これは文句なしに面白かったですね
途中までしかやってないんですが、これもPSPで復活させて
欲しいです。
ダンジョンが主観視点じゃなくなったのがちょっと違和感アリでしたが。

そっからゲームちょっと離れててPS2のペルソナ3と4はスルーしてました。

そんでゲーム熱がまた上がってきたときに、PSPにペルソナ3が移植されると聞いて
発売日買いした次第であります。

ペルソナ3の事前情報は、パチンコでしかしらなかったのですが(パチンコネタバレしすぎw
やってみると、ダンジョンは2と同じく俯瞰視点、敵とのエンカウントはシンボリック型
敵の弱点を突くともういっかい攻撃できる、敵全員の弱点を突くと一斉攻撃ができる。
といったシステムで、やり応えがありました。面白かったです。
ポイントはレベルを上げすぎないことw
ギリギリの戦闘が楽しいですよね。

気になった点は、ダンジョン探索パートとは別に「ときメモ」みたいなパートがあることです。
好きな人には申し訳ないけど、あれいらないっす。

そんな感じです。全体的には面白かったですー。
ペルソナ2(罪&罰どちらも)とペルソナ4もPSPなりPS3なりに移植希望です。

 

アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝

割と最近購入して、クリアしました。
内容的にはTPSと3Dアクションが合体したような感じです。

よく言われているようにB級映画風味がいい意味で出ています。
ストーリーしかり、撃ったらわざわざ前宙して死ぬ敵しかり。
至る所にそういう洋画劇場テイストが散りばめられてて面白いです。

残念なのが、最初の方はジャンプやクライミングとかを駆使した
謎解きアクション?みたいなテイストが多かったのですが
最後の方はTPS要素が濃く、撃ち殺しゲーになってたとこですかね。
どちらの要素もまんべんなく散らして欲しかったです。

とはいえ、現在ではベスト版になっている本作。
お値段以上には楽しめると思います。

続編の「黄金刀と消えた船団」もすでに発売中なので購入したらレビューしたいと思います。

どっちも持ってなくて、アンチャ1も2もやりたい人はTWINPACKおすすめです。
どっちも入ってるお得なパックです。


  


ソファー到着!

昨日IKEAで購入したソファーが到着しました。
組み立てがちょっと大変でしたが、夫婦力をあわせて(妻に怒られながら)
無事、完成。

今まで座椅子に座って地ベタ生活しておりましたが
グッとオシャレになった気分がします。

あと、すもも用にやっぱりIKEAでぷよっぷよのサッカーボールを
買ったのですが、とても気に入っているようです。

南船橋のIKEAまで行ったのですが、ついでにららぽーとも覗いてみました。
なんと、ドッグランがありました!
1時間600円とかで、5種ワクチンと狂犬病ワクチン、あと畜犬登録したときの
タグを二つとも持っていけばヒート前後のメス犬を除いて誰でも使えるようです。

南船橋はちょっとだけ遠いのですが、ドッグラン行くためにまた訪れます。
「すもも、初めてのドッグラン」という動画も撮ろうかな。

結局すももの話しになっちゃった。

すもも画像15

新しい首輪を買いました~~(一枚目参照
水玉模様でかわいいです^^

あと後ろ姿だけでは何なので、菜の花と一緒にとった
すももの画像もUPします。

どちらも最近(生後8ヶ月くらい)の画像です。
すもも15_1     すもも15_2

すもも動画8

こちらも生後4ヶ月~5ヶ月くらいのすももです。
ボールの玩具三つ用意したのに、結局みどり色のヘチマボールしか
気に入らなかったようです。

でも可愛いから許す!

すももの近況

つい一ヶ月くらい前は、粗相することもあった、すももですが
ここのところ百発百中でトイレで排便しております。

「かわいい、超かわいいけど手がかかるなぁ、それもかわいいけど」
っておもってたのが、このトイレ覚えたことによって
「超かわいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!」
と、ひたすら可愛いだけの存在になってしまいました。

まず火事が起きたら、すももだけでも逃がします。俺は死んでもいいです。

あ、あとリンクに
吉田荘日記2「しばいぬ日和」
というブログを追加致しました。
ここは、すももを引き取らせてもらったブリーダーさんで
日記をみているだけで可愛いワンちゃん写真があってニヤニヤできます。
なお、すもものような健康で可愛いワンちゃんが欲しいなら
是非、吉田荘さんをオススメします。
宮崎のブリーダーさんですが、東京まですももを発送して下さいました。
※関係ないけど自分も宮崎出身だったりします。

もうひとつのリンク
キモオタ→リア充
は、言わずと知れた「童線」のブログです。
本当に可愛いやつです。

じゃあ、こんな感じで今日の出来事おわりです。
あ、あとスクラッチくじで100円当たった!
妻が100万かと思って「ドッキーン☆」てしてて可愛かった。

すもも画像14

すももが4ヶ月くらいの画像です。
大好きなマローボーン(犬よう玩具)をカジってるのと、スリッパを振り回す荒ぶるすももです。
すもも14_1すもも14_2

ご報告

身内に不幸があり、ここ最近更新が滞っておりました。
一段落つきましたので、またのんびりすももの画像や動画をUPしていきます。

Ken yokoyama 「Four」

やっとこさ買いましたw
レビューします。

・・・CDのレビューって難しいな。
どうやらメンバーが全員日本人になったらしくて、なんか違いが出るのかな?と思ってたんですが、いつもの健君なアルバムでした。
スカッとするようなメロディーとスピード感がいいですねー。なんかこうモヤモヤした方にオススメしたいです。
勢いが衰えてないんで、なんかナニも考えずエアギターやっちゃう感じですね。
スコア出たら買おうかな。耳コピめんどい。

そういえばなんとなく今までのアルバムよりPOPさが無くなったかな。なんか勢い上がった感じ。

最近は、ジャズとかビートルズとかインストなロックとかオールディーズ聞いてたんで、ちょっと新鮮でした。
このアルバムは、いわゆる「うるさい音楽」の部類に入るので苦手な人にはマジオススメできないです。

うん・・・なんか、そんな感じです・・・

すもも画像13

最近更新をさぼってました。なんてダメな俺なんだ・・・
本当に少しだけれど、ブログ見てくれている方がいらっしゃるようで
嬉しい限りです。
え・・?これ俺のアクセスをカウントしてないよね・・・?

まぁともかく、今回も4~5ヶ月くらいのすももの写真です。
一枚は一時期Twitterのアイコンに使ってた写真です。
すもも13_2すもも13_1

すももの初恋

現在7ヶ月のすももですが、発情期も終わった今、初恋しているようです。
いつも散歩している道の途中に、柵の門があるおうちがあるのですが
そこのミックス犬かな?がお気に入りみたいです。

お相手は、柴とラブ?あたりを足したようなちょっと大きめの犬
まぁオスかメスかも柵ごしなので分からないのですが。

そのおうちが近づいてくると、すももは早歩きになって柵前に一直線。
そこのワンちゃんは、柵の近くにいつもいないので、すももが「クゥーん、キャウーン」
と呼ぶとしっぽを振ってこっちに来てくれます。

その後は柵ごしの甘い時間が流れるのですが、なにせ柵ごしなので鼻を突き合わせる
しかできません。今度飼い主さんがいたら遊ばせてもらおうかな。

俺のすももが他の犬に夢中になってて、嬉しいような嫉妬しちゃうような
複雑な心境です。

すもも動画7

すもも生後4ヶ月くらいの動画です。
芸を覚えさせようと必死です。ごめんねすもも。

柴犬りょうチャンという可愛い柴犬がいて、「バーン」って言うと
コテッって倒れるのを真似させたかったんですが・・・

すもも画像12

生後4ヶ月くらいのすももです。かなりヤンチャな感じになってきて、ウザかったですw
今もあんまり変わらないけど、おしとやかに育って欲しいなあ。
まぁ元気ならなんでもいいか。
すもも12_1すもも12_2

SAW6

DVD借りてみました。SAWは1がすごく衝撃的で、なんとなく惰性でシリーズ通してみています。
なんかマンネリ気味っぽいですが、ナンバーによっては結構面白かったりしますね。

個人的にこの6は面白かったと思います。
冒頭から痛そうな感じでしたが。。。

SAWは「痛そうーーーー」って表現が優れてますよね
Mの自分にはたまらないです。

しかし、シリーズ通して見ないと置いてきぼりになっちゃう
作りにしちゃってるのが良くないですよね。

一作ずつ読み切り的な感じで、かつ前作ともちょっとだけ
関わってたりみたいな作り方ができれば理想なんでしょうが。

あ、あとスタッフロール後にちょっとだけオマケがあるんで注意。

とりあえず、この映画オススメです。
飯の前には見ないこともオススメです。グロいんで。
プロフィール

Author:sumomonushi
柴犬すももと、毎日楽しく暮らしております。主に、すももの写真や動画をアップするのが生きがいです。

最新記事
すもも、いくつになったの?
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
