その他、おすすめゲーム(AMAZONリンク)



柴犬すもも またしても幼少期

今回も小さい頃の写真を。
小さくて可愛かったなー。

今でもあんまり大きくないなー。
おかげでデカイ犬を見るとテンションが上がる。

すも も

グランド・セフト・オート4 & DLC

もともとグランド・セフト・オートシリーズは好きだったんですが
今世代機を買おうと思ったきっかけのソフトがグランド・セフト・オート4です。

主人公二コがアメリカで成り上がる様子を描いたストーリー。
いつもどおりのグランド・セフト・オートなゲーム性。
印象としては、絵はきれいだけどマジメすぎるゲームだなと思いました。
途中でだれますw
でもなんとか、ストーリーをクリアしました。
マルチプレイもあるんですが、全然マッチングしないので諦めました。

そしてDLC、パッケージとしてエピソードフロムリバティーシティーというのが出ております。
それには
・バイク野郎の話
・ゲイのボスを持つノンケの話
が収められております。

バイク野郎は、やはりバイクを使うミッションが多く、バイクあまり好きではない私には
なかなかのストレスでした。
でも話も短いし、実績も簡単という長所がありました。

ゲイの話は、大体10時間くらい?のストーリーです。結構苦労しました。
パラシュートが使えて、なかなか面白かったです。
あと色々な新武器・新乗り物がありました。
で、ゲイの方はミッションが終わったら点数がでます。
これ結構燃えるので、次作でも同じにして欲しいです。

あと、DLC共通としてミッション失敗→携帯からやりなおしが
本編ではミッション最初からでしたが、DLCでは途中から始まります。
これは助かりました。何回も同じ道を運転して、同じ話を聞かされるのは苦痛です。

ニコ・バイク・ゲイ全部の話がうまいぐあいにリンクしてて
そういった意味でも楽しめました。
暇つぶしに、暴れて警察に殺されたりするのも相変わらず楽しいです。

   

すもも画像(幼少編)

なんとなく、我が家に迎えいれた直後のすもも写真です。
このとき、生後3ヶ月。小さくて可愛かったです。
既出の写真もあるかもしれませんが、もうどうでもいいです。

今も可愛いですけどねw 親ばかですみません。

ちびちび ちびちびびち ちび

デッドライジング2 Case:0

もうすぐ発売のデッドライジング2ですが、XboxLiveでプロローグ的なダウンロードオンリーの
ゲームが発売中です。ちなみに、Z指定ゲームのせいかクレカでしか買えないようです。
お値段驚愕の600円!安すぎる!

早速購入して遊びました。開発チームがデッドライジング1から変わったとのことで
多少の不安がありましたが、バッチリデッドラしている内容です。

やりごたえも600円にしては、いい感じのボリュームがあります。
今回からコンボ武器というのが採用されていて、例えばバット+釘で釘バットが作れたりします。
色々な武器が作れるようなので、本編も楽しみです。

デッドライジング2にデータも引き継げるようです。(Lv5までしか上がりませんが)
デッドライジング2本編は購入を迷っておりましたが、これをやって購入決定しました。

実績コンプも簡単なこの作品。オススメです。

デッドスペース

デッドスペースというゲームが面白かったのでご紹介。

このゲーム、国内版は発売されていないのですが口コミで人気となり
海外版をあそぶひとが大勢いるようです。

当然音声が英語だったりするわけですが、中学レベルの私の英語力でも
なんとなく、なにを求められているか理解できました。

肝心のゲーム部分なんですけど、TPSのホラーです。バイオ4が動かしやすくなった感じ。
映画エイリアンを彷彿させる、SFな感じ。モンスターもいい感じでキモ怖いです。

私は正直、この手のゲームは免疫があるので怖い思いをしませんでしたが
それでも十分面白いと思えました。怖かったらさらに面白いんだろうな。

実績も1000までやりこんだこのゲーム、マジオススメです。


 


カーペット

ニコニコ動画のコメントで、フローリングだと足腰をヤルってのが多いので
カーペットを敷きました。フローリングの部屋全面は無理だったけど、
結構な面カバーできてるのでおそらく問題ないはず。

コメントくださった方々ありがとうございました。
(多分ブログ見てないだろうけど)
自分の勉強不足ゆえ、すももを苦しめるところだった。

すもも動画25

新しいおもちゃを目の前にすると、嬉しすぎて逆に芸ができなくなるすもも。
おやつくらいだと、丁度良いテンションで芸をしてくれるのですが・・・

あ、ちなみにこの玩具、買って与えたその日に壊れました。
デストロイヤーすもも。

ダルダルすもも

最近のすももは、グダグダしています。
お客様が来るとキャピキャピするのですが、我ら夫婦だけだとシーンとして
遊んでもくれません。まるで別の犬のようだ・・・

「撮ってんじゃねえよ」
だる1


「おら早く出せや」
だる2


「う、ウィンクじゃないんだからね!!」
だる3

すもも動画24

お誕生日プレゼントに引き続き、お誕生日ケーキ(犬用)をあげました。
多分よろこんでいると思います。
アパートの2階に住んでいる方からも誕生日プレゼントを頂き
幸せ者のすももです。

すももの心変わり

以前に、すももが愛している男子犬がいることを書きましたが
ここ最近、どうやら違う子を愛しているようです。

いままでの子の家を通っても素通り。
なんて可哀想なんだ・・・モテない俺を見ているようです。

新しいお気に入りは、前彼の近くに住んでいる黒ラブラドール君。
リードを無理やり引っ張らないと離れないこともあるくらいクンクンしています。
この恋は本物かもしれまん。

しかし、すももは悪女ですね。

怖い

我が物顔で家をウロウロする、すももですが
意外な弱点を発見しました。

それは、スパイダーマンのおもちゃ。
1

ついでにスネークのおもちゃも怖いらしい。
2


今は慣れちゃいましたが、最初飾ったときはガタガタしていました。
片付けようかなとも思いましたが、慣れてくれたようです。
もう怖いものないわ!とでも言いたげなすもも。
3
プロフィール

Author:sumomonushi
柴犬すももと、毎日楽しく暮らしております。主に、すももの写真や動画をアップするのが生きがいです。

最新記事
すもも、いくつになったの?
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
