その他、おすすめゲーム(AMAZONリンク)



しょぼーーーん(動画)

(´・ω・`)クッションとすもも。
動画でも撮りました。
クッションかわいい。

すももも、もちろんかわいい。


すもも、クリスマスに特別なディナーを食べる

クリスマスのディナーを買いました。
すごくうまそうでした。
食べさせる前からキュンキュン言ってて、相当いい匂いがしたのだと思います。

運動と睡眠

江戸川区の無料ドッグランにまた行ってきました。
チャリの荷台にすももを乗せて、約15分くらいで着くので重宝してます。
他のワンちゃんとも触れ合えて、楽しいです。

ボール拾いが大好き
DSCF0358.jpg

ボールに土がついてたからベロにも・・・
DSCF0356.jpg

いっぱいはしゃいだので、家に帰ってから爆睡してました。
ほんとに、ぜんぜん起きなかったです。珍しい。
DSCF0361.jpg

寝てるので、落書きでもしてやりましょう。
DSCF0365.jpg

しょぼーん

しょぼぼーん

DSCF0344.jpg

すもも、海へ行く 動画

すももを海に連れていきました。
特にビビりも嬉しくもないみたいで、見所のない動画になっちゃいました;;

すももと石

宮崎での写真です。

空港近くの公園で、散歩をしたときのことです。

DSCF0570.jpg

広いところにテンションの上がるすもも。

DSCF0571.jpg


そしていきなり地面に伏せる。

DSCF0590.jpg

お気に入りの石を見つけた様子。
石を取り上げるとクレクレします。
DSCF0601.jpg
DSCF0600.jpg
DSCF0606.jpg

石をもらうとこのとおり。

DSCF0616.jpg
DSCF0619.jpg

幸せそうです(笑)

すもものお母さん、吉の千景ちゃん。

動画も撮りました。
とってもカワイイ子でした。
千景母さんを見てから、すももを見るとマヌケ顔にみえて面白かったです。

すもも、海に行く

前の記事と日付が前後しますが、宮崎に帰省するためにすももを飛行機に乗せました。

すももにとっては2回目の飛行機です。(ブリーダーさんのところから東京には、飛行機で空輸されてきたので)
産まれて2ヶ月で飛行機に乗ったこと覚えているかな?


DSCF0428.jpg
大きめのケージの中で、クルクル回ったりにおいをかいだり・・・少しソワソワした様子でした。
手続きをして、その場から離れましたが、鳴くことなく一安心しました。

朝の悪天候のせいで飛行機が遅れたりしましたが、無事に宮崎に到着し、その日はゆっくり休みました。

すももは知らない場所に一人取り残されると鳴くことがあります。
実家では、すももだけ玄関にて就寝となったのですが、やはり鳴きました。
ワンワンとは鳴かずに、キュ~~ンキュ~~ンと鳴き続けます・・・。

飼い始めたときの初日の夜泣きを思い出しました。

0時過ぎからはじまり、1時半、3時と気づいただけで明け方まで 鳴き続けていました。
この声を聞くと本当に心が痛みますが、ここは心を鬼にして無視しました。

翌日、翌々日は鳴かなかったので、状況を理解してくれたんだと思いホッと安心しました。

さて、こちらは宮崎2日目の写真です。
DSCF0440.jpg

この日は、海に行くことになりました。すももにとっては、初めての海です。
ドライブの休憩でのひとこまです。

DSCF0442.jpg
なぜだか最近、石が大好きです(汗)

手頃な石を見つけると、周りそっちの気で遊びます。
そして、手に入れた石を周りの人に見せびらかしにゆくのです。
見せびらかしにまわるだけで、決して渡そうとはしません・・・・・

キャリーケースに入れるときに、容赦なく石は捨てました。(すももゴメンヨ・・・)


海に着きました。

DSCF0447.jpg
DSCF0450.jpg
DSCF0459.jpg

初めての海はどうかな??

DSCF0465.jpg

自分から波打ち際に行きました。どうやら海は怖くないようです。

というのも・・・・・

DSCF0469_20101209000620.jpg

大好きな石が沢山転がっていたからなのでした。

DSCF0477.jpg

結局海そっちの気で、石に夢中になり、一人遊んでいました・・・オイオイ・・・。
石のない砂浜だったら、もしかしたらまた違った反応をしたのかもしれません。



昼食をとろうと、今度は近くの港に着ました。
DSCF0488.jpg

何に怯えているのかというと、船に渡してある足場の軋む音にびっくりしたようです。
DSCF0489.jpg

しっぽ(笑)
DSCF0490.jpg
DSCF0491.jpg
何もいないよ(笑)


怖いくせに、興味津々です。

DSCF0492.jpg

私たちが思いもしないことに、びっくりしたり怯えたりすることがよくあります。

一度気になりだすと、怖いくせにわざわざ見に行ったり、確認したりします。

こういう時も、好奇心だけは旺盛なすももでした。



最後に、明日葉ソフトクリームを遠くから見つめるすもも。
DSCF0502.jpg










すももの里帰り

いまさらながらですが、すももは宮崎県(吉田荘)出身です。
そして私自身も宮崎県出身なので、ついでにすももも一緒に連れて帰省してきました。

わたしの実家からブリーダーさんの所まで車で約2時間ちょっと・・
宮崎は広いです。

長時間の移動でしたが、すももは車での移動に慣れているので、大人しくいい子に出来ました。

途中休憩しながらですが、ひたすら車を走らせて、ようやく2時くらいに到着。

犬舎とお店は別になっています。
わざわざすももの母犬を連れてきてくれたので、念願の親子の再開が実現しました!!!

DSCF0523.jpg

さすが親子、よく似ているはず!と思っていたのですが、実際に会ってみると、千景ママのほうがすごくキリっとしたお顔立ち・・(汗)
あれあれ・・?(汗)

DSCF0510.jpg

体の大きさはほぼ同じくらいでした。
すももは執拗に千景ママのニオイを嗅いでいました。
DSCF0522.jpg
DSCF0544.jpg

DSCF0557.jpg

お互いににおいを嗅ぎ終えるとそれぞれ自由行動してました。(マイペースな2犬・・;;)
なので、なかなか並んでいる写真が撮れない・・

そこら辺に落ちてたゴミで釣って、やっと撮れた写真がこちら

DSCF0517.jpg

撮れた!いい笑顔!!

千景ママを撫でくりまわしてたくさん写真を撮りました。
見れば見るほど、素晴らしい犬です。柴犬に関して素人の私たちですが、千景ママに魅了されてしまいました!

DSCF0550.jpg

吉田荘パパさんに撫でられる千景ママ↓
DSCF0528.jpg

DSCF0535.jpg

このお顔とっても可愛らしいです。
キリっとしているのにたまに見せるこの表情がたまりませんね。

ドッグカフェスペースを作っていただき、美味しいみかんのおみやげまで頂いてしまいました。
お忙しいところ、本当にありがとうございました!!

DSCF0566.jpg
DSCF0567.jpg

すもも動画33

ヘンな顔だったので撮影しております。
見れば見るほど、ヘンな顔です。
たまに同じ顔になってたのですが
やっと動画におさめることが出来ました。


すもも動画32

ただ撫で回してるだけです。

すもも、またまた病院へ

いつものことですが、また病院に行ったときの写真です。
もう現在では、アトピーとかじゃないって言われたので
エリザベスカラーを外して、自由にさせています。
あんまりハゲを痒がらないので、悪化はしないんじゃ
ないかなーって思ってます。

恒例の病院前散歩。前にもいいましたが、病院の受付で
特大のチーウンをぶちかましたので、それを阻止する運動です。
DSCF0288.jpg

そしてこの嫌そうな顔。
すもも「また痛いの(注射)する?」
DSCF0296.jpg

すもも「ねぇするの?;;」
DSCF0297.jpg
プロフィール

sumomonushi

Author:sumomonushi
柴犬すももと、毎日楽しく暮らしております。主に、すももの写真や動画をアップするのが生きがいです。

最新記事
すもも、いくつになったの?
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
