その他、おすすめゲーム(AMAZONリンク)



実家に帰省しております

更新ぜんぜんしてない俺です。こんにちは。

現在、単身で実家に帰省中です。
暇です。ネットがないと生きていけません。

といわけで姉上のPC(VAIO)を借りていつものようにネットばかりしようと目論んでおりました。
しかし、PCが動かないとのこと。。。
見てみると、確かに動かない。てかOS壊れてるっぽい。

HDD上にリカバリ領域があるっぽいので、VAIOロゴが出ている間にF10押す。
やはりリカバリメニューが出てくる。
適当に設定して無事OSが立ち上がりました。

しかし、リカバリ(クリーンインストール)したばっかなのに動作がクソ重い。
メモリ1枚抜けてるんじゃねーの?って思って見たら512Mしか認識していない。
というか元々512しかメモリを積んでいないらしい。
これだからメーカー製PCは。。。高いくせにしょぼい。

という訳で、amazonで2Gのメモリを注文。I/OデータのSDX667-2Gです。
そんで増設の模様を何となく激写しておきました。

ちなみにVAIOはVCG-LB50Bって機種です。
画像 001


メモリの取り外し、取り付けのために背面を開けます。赤で囲った部分にメモリが刺さっています。
画像 003


ドライバで開けましょう。
画像 004


そんで元々入ってるメモリを外します。というのも、最大で2Gまでしか認識しないらしいので512Mのメモリは不要です。赤丸部分の爪を外側に引っ張ると外れます。
画像 005


そしてこっちが新しいメモリ
画像 007


取り付けます。さっき引っ張った爪がカチっていうまで倒します。
画像 009


BIOS起動。認識されてますね。
画像 010


いやー2Gにしたら全然違います。というかこれが普通なんですけどね。
メーカー製PCってデザイン重視でどっかしらケチってたりするんで気をつけましょう。
プロフィール

sumomonushi

Author:sumomonushi
柴犬すももと、毎日楽しく暮らしております。主に、すももの写真や動画をアップするのが生きがいです。

最新記事
すもも、いくつになったの?
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
