その他、おすすめゲーム(AMAZONリンク)

スポンサーサイト


グランド・セフト・オート4 & DLC

もともとグランド・セフト・オートシリーズは好きだったんですが
今世代機を買おうと思ったきっかけのソフトがグランド・セフト・オート4です。

主人公二コがアメリカで成り上がる様子を描いたストーリー。
いつもどおりのグランド・セフト・オートなゲーム性。
印象としては、絵はきれいだけどマジメすぎるゲームだなと思いました。
途中でだれますw
でもなんとか、ストーリーをクリアしました。
マルチプレイもあるんですが、全然マッチングしないので諦めました。

そしてDLC、パッケージとしてエピソードフロムリバティーシティーというのが出ております。
それには
・バイク野郎の話
・ゲイのボスを持つノンケの話
が収められております。

バイク野郎は、やはりバイクを使うミッションが多く、バイクあまり好きではない私には
なかなかのストレスでした。
でも話も短いし、実績も簡単という長所がありました。

ゲイの話は、大体10時間くらい?のストーリーです。結構苦労しました。
パラシュートが使えて、なかなか面白かったです。
あと色々な新武器・新乗り物がありました。
で、ゲイの方はミッションが終わったら点数がでます。
これ結構燃えるので、次作でも同じにして欲しいです。

あと、DLC共通としてミッション失敗→携帯からやりなおしが
本編ではミッション最初からでしたが、DLCでは途中から始まります。
これは助かりました。何回も同じ道を運転して、同じ話を聞かされるのは苦痛です。

ニコ・バイク・ゲイ全部の話がうまいぐあいにリンクしてて
そういった意味でも楽しめました。
暇つぶしに、暴れて警察に殺されたりするのも相変わらず楽しいです。

   
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sumomonushi

Author:sumomonushi
柴犬すももと、毎日楽しく暮らしております。主に、すももの写真や動画をアップするのが生きがいです。

最新記事
すもも、いくつになったの?
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
