その他、おすすめゲーム(AMAZONリンク)

スポンサーサイト


すもも、海に行く

前の記事と日付が前後しますが、宮崎に帰省するためにすももを飛行機に乗せました。

すももにとっては2回目の飛行機です。(ブリーダーさんのところから東京には、飛行機で空輸されてきたので)
産まれて2ヶ月で飛行機に乗ったこと覚えているかな?


DSCF0428.jpg
大きめのケージの中で、クルクル回ったりにおいをかいだり・・・少しソワソワした様子でした。
手続きをして、その場から離れましたが、鳴くことなく一安心しました。

朝の悪天候のせいで飛行機が遅れたりしましたが、無事に宮崎に到着し、その日はゆっくり休みました。

すももは知らない場所に一人取り残されると鳴くことがあります。
実家では、すももだけ玄関にて就寝となったのですが、やはり鳴きました。
ワンワンとは鳴かずに、キュ~~ンキュ~~ンと鳴き続けます・・・。

飼い始めたときの初日の夜泣きを思い出しました。

0時過ぎからはじまり、1時半、3時と気づいただけで明け方まで 鳴き続けていました。
この声を聞くと本当に心が痛みますが、ここは心を鬼にして無視しました。

翌日、翌々日は鳴かなかったので、状況を理解してくれたんだと思いホッと安心しました。

さて、こちらは宮崎2日目の写真です。
DSCF0440.jpg

この日は、海に行くことになりました。すももにとっては、初めての海です。
ドライブの休憩でのひとこまです。

DSCF0442.jpg
なぜだか最近、石が大好きです(汗)

手頃な石を見つけると、周りそっちの気で遊びます。
そして、手に入れた石を周りの人に見せびらかしにゆくのです。
見せびらかしにまわるだけで、決して渡そうとはしません・・・・・

キャリーケースに入れるときに、容赦なく石は捨てました。(すももゴメンヨ・・・)


海に着きました。

DSCF0447.jpg
DSCF0450.jpg
DSCF0459.jpg

初めての海はどうかな??

DSCF0465.jpg

自分から波打ち際に行きました。どうやら海は怖くないようです。

というのも・・・・・

DSCF0469_20101209000620.jpg

大好きな石が沢山転がっていたからなのでした。

DSCF0477.jpg

結局海そっちの気で、石に夢中になり、一人遊んでいました・・・オイオイ・・・。
石のない砂浜だったら、もしかしたらまた違った反応をしたのかもしれません。



昼食をとろうと、今度は近くの港に着ました。
DSCF0488.jpg

何に怯えているのかというと、船に渡してある足場の軋む音にびっくりしたようです。
DSCF0489.jpg

しっぽ(笑)
DSCF0490.jpg
DSCF0491.jpg
何もいないよ(笑)


怖いくせに、興味津々です。

DSCF0492.jpg

私たちが思いもしないことに、びっくりしたり怯えたりすることがよくあります。

一度気になりだすと、怖いくせにわざわざ見に行ったり、確認したりします。

こういう時も、好奇心だけは旺盛なすももでした。



最後に、明日葉ソフトクリームを遠くから見つめるすもも。
DSCF0502.jpg










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sumomonushi

Author:sumomonushi
柴犬すももと、毎日楽しく暮らしております。主に、すももの写真や動画をアップするのが生きがいです。

最新記事
すもも、いくつになったの?
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
