その他、おすすめゲーム(AMAZONリンク)

スポンサーサイト


ペルソナ3 ポータブル

ちょっと前になりますが、クリアしたので雑感でも。

まず、ペルソナ1が中学生の時くらいかな?結構好きで
ロード長過ぎ&戦闘時間かかりすぎ&セーブポイント少なすぎ
だったペルソナ1でしたが、面白いなと思っていました。

そしてペルソナ2 これは文句なしに面白かったですね
途中までしかやってないんですが、これもPSPで復活させて
欲しいです。
ダンジョンが主観視点じゃなくなったのがちょっと違和感アリでしたが。

そっからゲームちょっと離れててPS2のペルソナ3と4はスルーしてました。

そんでゲーム熱がまた上がってきたときに、PSPにペルソナ3が移植されると聞いて
発売日買いした次第であります。

ペルソナ3の事前情報は、パチンコでしかしらなかったのですが(パチンコネタバレしすぎw
やってみると、ダンジョンは2と同じく俯瞰視点、敵とのエンカウントはシンボリック型
敵の弱点を突くともういっかい攻撃できる、敵全員の弱点を突くと一斉攻撃ができる。
といったシステムで、やり応えがありました。面白かったです。
ポイントはレベルを上げすぎないことw
ギリギリの戦闘が楽しいですよね。

気になった点は、ダンジョン探索パートとは別に「ときメモ」みたいなパートがあることです。
好きな人には申し訳ないけど、あれいらないっす。

そんな感じです。全体的には面白かったですー。
ペルソナ2(罪&罰どちらも)とペルソナ4もPSPなりPS3なりに移植希望です。

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sumomonushi

Author:sumomonushi
柴犬すももと、毎日楽しく暮らしております。主に、すももの写真や動画をアップするのが生きがいです。

最新記事
すもも、いくつになったの?
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
