その他、おすすめゲーム(AMAZONリンク)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朧村正

朧村正を大体プレイしたのでレビューします。

ジャンル的に奥行きなしの横スクロールアクションなんですが
私がやった無双モード(簡単モード)でARPGっぽい感じを感じました。

レベルもあるし、パラメータ満たしてないと装備できない武器とかあるし
武器つくれるしって感じで。

移動は普通に横スクロールで出来て、敵とエンカウントしたら画面が
スクロールしなくなり、アクションで戦闘という流れです。
たまに敵にエンカウントしても画面スクロール出来るので、そんときゃ
無視して先に進むこともできます。

2Dのドット絵ゲーはやっぱいいですね。最近はPS3かXboxばっかだったので
コンポネ接続のWiiは一瞬ボケて見えますが、慣れると味のあるいい絵でした。

ストーリーは2種類あり、姫様偏と忍者偏があるのですが、両方クリアしたら
とある刀が手に入って、それを装備してもういっかいラスボスに挑むと
別ボス、別エンディングになります。
私は4種類見たのでもう満足な感じです。

武器を鍛えまくって、朧村正っていう武器を作ってボスに行けば
もう一個エンディングがあるらしいのですが、もう燃え尽きました。

燃え尽きプレイ時間は約20時間、真のエンディングみるのは
多分30~40時間だと思います。

Wiiを持ってるものの、友達いねぇし盛り上がれないっていう
私みたいな人にはオススメゲームですね。
これと428はWiiでかなり面白い部類に入ると思います。

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sumomonushi

Author:sumomonushi
柴犬すももと、毎日楽しく暮らしております。主に、すももの写真や動画をアップするのが生きがいです。

最新記事
すもも、いくつになったの?
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。